モンテッソーリアン、里親になる。

10年モンテッソーリ教師をやってみて向いてないことが分かった(笑)ポンコツモンテッソーリアンの里親活動奮闘記録。

初のトーク?イベントやります

今回はお知らせです。

モンテッソーリ3-6歳の学校で同期だった友人が経営している幼児教室で
0-3歳のモンテッソーリについてお話するイベントをします。

www.facebook.com

↑名前出ちゃってるしw もういいの別に隠すわけでもないから


おかげさまで、人も着々と集まり盛況みたいですが
あと2~3枠空きがあるようなので

わ、たまたま空いてる!たまたま近い!
みたいな奇跡的な方がいらしたらぜひ…
(そして率直な感想を聞かせて下さい。ぜひ。)


私のような、資格取り立てのペーペーが
エラそうにお話するなんて、
なんだかおこがましいと思いつつも

普段の勤め先の親子クラスでのやりとりが
想像以上に楽しいのと
親御さんたちが、子育てのお悩みやモヤモヤを吐き出して
かつモンテッソーリエッセンスから解決のヒントを見出して
笑顔で帰ってもらえているので

その楽しさを他の場面でも、他の人たちとも共有できないかな~
親御さんたちの笑顔見たいな〜

と思って、いっちょやってみることにしました。


初めてなのに、まさかのQ&A方式です(爆)


あらかじめ質問お寄せ下さいってお願いしてあるんだけど
まだ一問も来ない…


なのでどんな質問が来てもある程度お答えできるように
資料を作っているのですが
既に膨大(汗)



このトークイベント(っていうのかな?)で頂いた質問も
普段の親子クラスで頂いている質問も
またこちらで書きたいと思います。



うまく行きますように。(小心者)